ゆるゆる大学生の日記

不器用だけど、頑張って生きてます

嫌なことをされたら引きずってしまう

こんばんは。ゆるゆる大学生です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は最近、過去の嫌な思い出や、苦手な人のことを頻繁に思い出してしまいます。

私自身、根に持つタイプで、悪口や嫌な事をされたらずっと引きずります。

今日もその嫌な思い出が頭から離れず、Google検索で「いじわるしてくる人の心理」とか意味の分からないことを調べたりして無駄な時間を過ごしてしまいました。

嫌な思い出をずっと引きずっても何も変わらないのは分かっているんですけどねぇ…。

「苦手な人のためにエネルギーを使うのではなく、自分が幸せになるために今できることをする!」

この言葉を自分に言い聞かせて、明日も頑張ろうと思います。

皆様も、お仕事や勉強、人間関係色々あると思いますが、無理しない程度に頑張っていきましょうね。

今日もお疲れさまでした。明日もいい日になりますように。

おやすみなさい。